ジュディの愛─ 「悲劇ではなくヒーローとして観てほしい」

『ジュディ 虹の彼方に』オスカー受賞レネー・ゼルウィガーが語るジュディの愛─ 「悲劇ではなくヒーローとして観てほしい」

ジュディ 虹の彼方に
Photo:Kaori Suzuki



『ブリジッド・ジョーンズの日記』シリーズのレネー・ゼルウィガーが主演を務める伝記映画『ジュディ 虹の彼方に』が、2020年3月6日(金)より公開中だ。レネーは本作で、第92回アカデミー賞や第77回ゴールデングローブ賞で主演女優賞を獲得した。

本作では、不朽の名作『オズの魔法使』(1939)や、レディー・ガガ主演で『アリー/スター誕生』(2018)としてもリメイクされた『スタア誕生』(1954)で主演を務め、ハリウッド黄金期を象徴する存在となったエンターテイナー、ジュディ・ガーランドの波乱万丈な人生が描かれる。5度の結婚、映画スタジオからのハラスメント、当時のMGMの薬物コントロールによる薬物依存、自殺未遂など、想像を絶するエピソードの裏側で、ジュディが見せた愛、ファンとの絆など、いまだ語られぬ大女優の物語が明らかになる。

本作に向けて歌やダンスの過酷なトレーニングに挑んだというレネーは、生前のジュディを鮮明に、そしてリアルに蘇らせた。THE RIVERは、レネー・ゼルウィガーにTV電話での単独インタビューを実行。てらいのない佇まいと優しさ溢れる姿で、開口一番「ハロー!」と筆者の名前を呼ぶレネーの朗らかな声に、その場は温かい雰囲気となった。

ジュディ 虹の彼方に
Photo:Kaori Suzuki

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。